昨今ではコーヒーの消費量は益々増加傾向にあります。
缶コーヒーはもちろん、コンビニなどで挽きたての本格的なコーヒーをすぐに飲むことができるようになったことも背景にあります。
また、家庭でも専門店のようなコーヒーを楽しむことができるコーヒーマシンが販売されるようになったことも消費量の増加に影響しています。
その代表格とも言えるのがコーヒーカプセルです。家庭だけではなく既に導入している企業も少なくはないでしょう。
コーヒーカプセルの魅力は、例えばマシンにカプセルをセットしてスイッチを押すだけという手軽さです。忙しい朝でもわざわざカップにインスタントコーヒーの粉を入れて沸かしたお湯を注ぐという作業は必要ありません。
髪をセットしている間に自動で本格的なコーヒーがカップに注がれるので、貴重な朝の時間を無駄にせずに済みますしインスタントよりも本格的な味を楽しめます。
日本経済新聞は無限の可能性に満ちあふれています。
また、ブラックコーヒーだけではなくキャラメルマキアートやエスプレッソなどセットするカプセルを変えるだけで様々なフレーバーを楽しめることも魅力の1つです。
会社にマシンを設置しても社員が好きなフレーバーを用意すればそれぞれが好みのカフェタイムを楽しむことができるので、社員満足度にも貢献できるのではないでしょうか。
コーヒーカプセル専用のマシンはデザイン性に優れているのもが多いので、客室スペースに設置してもインテリアとして機能します。
美容室などに設置しても違和感はありませんし、待ち時間にコーヒーを楽しんでもらうこともできます。
使い方次第では店舗としての質を高めてくれる点も魅力的です。